USD
  • USD
  • JPY
  • CNY
  • VND
  • KRW

Cột tin tức bất động sản Suzuki Hồ Chí Minh

Thảo điện

Một người bạn Nga đi từ Việt Nam sang Nga. chiến tranh hay gì đó. [Chuyện xảy ra ở Thảo Điền]

Một người bạn Nga đi từ Việt Nam sang Nga. chiến tranh hay gì đó. [Chuyện xảy ra ở Thảo Điền]

弊社のオフィスは、ホーチミン2区タオディエンにあります。
ホーチミン2区のタオディエンというところは、とても面白く、世界各地からベトナムへ来た方々が、生活や仕事をしています。ベトナム人から見ると、私も日本人として、その外国人の中の一人でしょう。弊社のベトナム人スタッフもそうですが、自然と、アメリカ人、ロシア人、フィリピン人、中国人、台湾人とよく飲みにいく仲間ができました。共通言語は、英語や中国語ですが、まあアメリカ人以外は、ノンネイティブというところで、まったりと楽しみ親睦を深めていました。

本題ですが、その仲間のロシア人が9月26日、明日にも、ロシアへ旅経ちます。
ニュースで話題になっている徴兵令です。
先日、日本居酒屋で彼含め5人の仲間で飲みましたが、やはりセンシティブな神妙でした。
もちろん、和気あいあいとしつつも、冗談交じりつつも、彼も空気を重くしたくないので、何が本当なのか、いつ帰ってくるのかなど、そう言った話にもなりました。

私の個人的な思いですが、30~100万人の予備兵招集というより、もっともっと数は多いのではと感じてしまいました。もう太平洋戦争から70年以上の月日が経ち、そして、徴兵、志願兵など、そのようなことを経験された日本人の方は少なくなり、私は30歳台のため、そのようなお話は祖父に教えてもらう位しかできませんでしたが、この1件で目が覚めました。

彼が、また笑顔でベトナムに戻ってきて、お互いビジネス、進む先は違えど、切磋琢磨できるように思っています。

※こちらのブログは、ロシア、ウクライナ、どちら側に沿ったということではなく、ホーチミン2区のタオディエンで個人的な縁を持った、一つの出来事として書いています。

 

Đầu tư vào Việt Nam là bất động sản Suzuki Hồ Chí Minh

Chúng tôi hỗ trợ cho thuê và mua nhà chung cư, văn phòng, đầu tư bất động sản, chủ yếu tại Hồ Chí Minh, Việt Nam.

Thế mạnh của chúng tôi là cung cấp cho người mua thông tin chính xác và kịp thời.

Trang web này giới thiệu các bài báo mới nhất về bất động sản, kinh tế, du lịch và các sự kiện liên quan đến Việt Nam.
Dựa trên kinh nghiệm của tôi là một nhà tư vấn ở Hồng Kông, bài viết cũng giới thiệu về bất động sản, quản lý, kế toán, thuế và lao động.
Nếu bạn không phiền, xin hãy xem.

Cuộn lên